開催日時:2006年4月29日(土) 13時〜21時30分
場所:京都市立北文化会館 第2会議室
参加者: S木  パパ、ママ、りょうすけ、ゆうと
N村  パパ、ママ、まさゆき、ゆうすけ
M尾  パパ、ママ、りさこ、りょうたろう
O西  パパ(世話人)、ママ、あやの 計 15名
(敬称略、順不同)
これまで、拙宅にて細々と開催してきましたが、心機一転 場所を借りての第一回ということで
どうなることかと思いましたが、なんとか無事開催する事ができました。
参加して頂いた方々及び 色々とご協力頂いているM尾家の方々には感謝の気持ちで一杯です。
まだリニューアルしたての会ですので 今後どうなって行くのか 予断を許しませんが、雨が降ろうが 槍が降ろうが粘り強く活動を続け、ゆくゆくは 純粋にゲームを楽しみ 互いに切磋琢磨していけるような会になる日を夢見ております。
・ヴィラ・パレッティ
いつもシビアな展開になり、最後まで積んだ事がありません(^_^;)
今回も(やはり)同じ結果に。最後まで積上げられる日はくるのか!?
1位 O西ママ (20分)
2位 M尾パパ
世話人
4位 O西あやの
1位 M尾パパ
2位 O西ママ
世話人
4位 M尾りょうたろう
・クク
今回 初めてのゲームで 持ち点を15点にして始めたら、すぐ終わってしまいました。(^_^;)
次回からは、やはり持ち点25点でやりましょう。(すいません <(_ _)> )
1位 O西ママ 75
2位 S木パパ 9
3位 M尾パパ 8
M尾ママ 8
5位 M尾りさこ 4
6位 M尾りょうたろう 3
世話人 3
O西あやの 3
9位 S木ママ 0
・カタンの開拓者
いろんなところでやりつくされてますが、やはりバランスのとれた良いゲームですね。
たかがカタン、されどカタン。
全ての道はカタンに続く。
カタンに王道なし。
カタンを笑うものは、カタンに泣く。
などと言われるのも もっともですね。
1位 M尾パパ 10 (75分)
2位 M尾りさこ 6
3位 S木パパ 4
4位 S木りょうすけ 3
都市 カード 道王 騎士王 (105分)
1位 世話人 10 3 6 1
2位 O西ママ 9 0 6 1
3位 O西あやの 8 3 2 1
4位 M尾りょうたろう 6 1 4 1
ちょっと 世話人の卓は時間が掛かってしまいました。もう少しスピードアップしたいところです。
・勝利への道
世話人は未プレイですが、おもしろそうなゲームでした。ぜひ今度やってみたいです。
結果はというと、ママさんとパパさんの明暗がくっきりと分かれています、興味深いところですね。
何か目に見えない圧力があったのでしょうか、
などと口が裂けても言ってはいけない。
1位 S木りょうすけ 19 (50分)
M尾ママ 19
3位 S木ママ 14
4位 M尾パパ 2
5位 S木パパ -2
・ダイヤモンド
チキンレースです。ビビッたら負けです。が、突っ込みすぎると爆死します^^
人数が多いと読みにくいですが、4人くらいでやるとシビアな駆け引きが展開されそうな気も。
ママさん&子供さんに人気が高かったようで、6回!もプレイされています。
1位 世話人 35 (30分)
2位 S木パパ 31
3位 M尾りょうたろう 25
4位 O西ママ 22
5位 O西あやの 20
6位 M尾りさこ 19
7位 M尾パパ 16
8位 S木ママ 7
1位 S木りょうすけ 22 (15分)
2位 O西ママ 16
3位 S木ママ 15
4位 O西あやの 9
5位 M尾りさこ 5
6位 M尾ママ 0
1位 M尾ママ 20
O西ママ 20
3位 M尾りさこ 16
4位 O西あやの 15
5位 S木りょうすけ 13
6位 N村ゆうすけ 8
7位 S木ママ 7
1位 S木りょうすけ 21 (20分)
2位 O西あやの 20
3位 O西ママ 18
4位 M尾りょうたろう 11
5位 N村ゆうすけ 10
M尾りさこ 10
1位 M尾りょうたろう 40
2位 O西あやの 24
3位 M尾りさこ 19
4位 N村ゆうすけ 18
5位 O西ママ 16
6位 N村ママ 12
7位 S木りょうすけ 0
1位 O西ママ 24
2位 N村ママ 18
M尾りょうたろう 18
4位 N村ゆうすけ 16
5位 S木りょうすけ 8
M尾りさこ 8
O西あやの 8
・かめかめレース
1位 S木ママ
2位 M尾ママ
3位 O西ママ
4位 N村ママ
・マンハッタン
最下位に沈んでしまいました。序盤沈んでそのまま挽回できず....
カード運の要素が少し強いのではないかと思いましたが、負け犬の遠吠えです、気にせずで
1位 N村まさゆき 55
2位 S木パパ 51
3位 M尾パパ 39
4位 世話人 31
・ラー
定番ですね。
まずは、ラー、プエルトリコ、アクワイヤあたりをコンスタントにやっていけるようになれば良いなぁ (@_@)
1位 世話人 47
2位 M尾パパ 40
3位 N村まさゆき 29
4位 S木パパ 21
5位 M尾りょうたろう 2
以上
inserted by FC2 system