第8回月例会(11月度)
開催日時:2006年11月26日(日) 13時〜21時30分
場所:京都市立北文化会館 第1会議室
参加者:
白紙さん、Mr.ちゃっぴーさん、H越プロ
M尾パパ、りさこちゃん、りょうたろうくん
O西パパ(世話人)、ママ、あやの 計 9名(順不同)
 かなり体調を崩してしまい、日曜から家族全員がダウンしています。妻子はなんとか復活したものの、私だけがまだ発熱及びノドの痛みでダウン続行中です。
 ということで、レポートの更新もありえない程 遅れてしまいました。心の片隅ではずっと気になっていましたので、とにかく更新してしまうことに。
 今回は、ロボラリーを持参しましたが 時間が掛かりすぎ ちょっと失敗でした。このゲームを8人でやるのがちょっと間違いみたいでした。すいません。
 ここで初めてプエルトリコが出来ました。が、ルールを間違えていたところがあり、Mr.ちゃっぴーさんにはご迷惑をおかけいたしました。惨敗しましたが、ゲーム自体は楽しくできたと思います。
 あと、カタンができなかったのが無念です。一応カタンカップ中だったり...
・イージーカム・イージーゴー
http://ejf.cside.ne.jp/review/easycomeeasygo.html
1位 O西あやの 3  好きです。こういうの。買おうかな。
2位 白紙 2
Mr.ちゃっぴー 2
4位 世話人 0
1位 Mr.ちゃっぴー 3
2位 H越プロ 3
3位 白紙 2
4位 O西あやの 0
・ブロックス
http://ejf.cside.ne.jp/review/blokus.html
6角形なのになんで6人でできないの?!
ということで 6人用にカスタマイズしてみました。2組用意し、片方の緑に白シールを、黄色に黒シールを貼ってます。これで、5人以外なら2〜6人まで遊べます。
1位 世話人 23
2位 O西あやの 32
3位 H越プロ 35
4位 白紙 36
5位 O西ママ 48
6位 Mr.ちゃっぴー 81
・ドクターシュリュッセルバルト
http://www.mobius-games.co.jp/Zoch/DrSchlusselbart.htm
1位 H越プロ 23
2位 Mr.ちゃっぴー 32
O西あやの 35
世話人 36
5位 O西ママ 48
・ロボラリー
http://ejf.cside.ne.jp/review/roborally.html
時間掛かりすぎました。すいません。
また4人くらいでやってみたいものです。
・クイックドロー(自作)
Mr.ちゃっぴーさん自作のゲーム。
 TVなどでたまに見かける、叩いてかぶってじゃんけんポンっていうのに近いです。
 ハリセンの代わりにおもちゃの銃を、頭にヘルメットをかぶせる代わりに 人形にカップをかぶせます。
 写真を撮るのを忘れたのですが、かなりの盛り上がりでした。特に子供たちが。
1位 M尾パパ 8
2位 世話人 4
3位 M尾りょうたろう 2
Mr.ちゃっぴー 2
H越プロ 2
6位 O西あやの 0
1位 M尾りょうたろう 5
2位 M尾パパ 4
3位 M尾りさこ 3
O西あやの 3
世話人 3
6位 O西ママ 0
1位 M尾りさこ 4
O西ママ 4
3位 M尾りょうたろう 3
O西あやの 3
H越プロ 3
6位 Mr.ちゃっぴー 0
・ルーピノ
http://www.ps-hiroshima.com/board/loopino.htm
・ことば博士、熟語博士
http://www.gakkentoys.co.jp/category/embrain/l6.html
・セット
http://ejf.cside.ne.jp/review/set.html
1位 白紙 9
2位 Mr.ちゃっぴー 5
3位 M尾パパ 4
世話人 4
5位 M尾りょうたろう 1
H越プロ 1
・王位継承
http://ejf.cside.ne.jp/review/vivailre.html
1位 M尾パパ 62
2位 M尾りょうたろう 61
3位 Mr.ちゃっぴー 56
4位 M尾りさこ 55
5位 世話人 53
6位 H越プロ 40
・プエルトリコ
http://ejf.cside.ne.jp/review/puertorico.html
建物 VP
1位 M尾パパ 21 18 11 50
2位 H越プロ 21 9 5 35
3位 Mr.ちゃっぴー 19 11 2 32
4位 世話人 9 22 31
一人だけ輸出型になってしまい、途中から色々と抵抗を試みましたが、あえなく惨敗です、う〜ん未熟ですね。
あとルールを間違えており、皆様にご迷惑をお掛けしました。

・市長フェイズに入植者の再配置不可 → (正)再配置可
・ゼロの恐怖
http://ejf.cside.ne.jp/review/nullundnichtig.html
1 2 3
1位 世話人 27 45 14 86
2位 H越プロ 14 40 9 63
3位 M尾パパ 27 12 15 54
4位 Mr.ちゃっぴー 14 9 19 42
以上
inserted by FC2 system