2006ネン アキ合宿ガッシュク
開催カイサイ日時ニチジ:2006ネン10ガツニチ(ニチ) 〜9ニチ(シュク)
場所バショ京都市キョウトシ宇治市ウジシ アクトパル宇治ウジ
参加者サンカシャ パパ、ママ、りさこちゃん、りょうたろうくん
西ニシ パパ(世話セワニン)、ママ、あやの ケイメイ (順不同ジュンフドウ)
 ハジめての合宿ガッシュクです。家族カゾクれというコトで、ゲーム以外イガイでもタノしめるよう公園コウエンナイにある場所バショでの開催カイサイです。
 好天コウテンメグまれ ごラントオクモひとつありません。子供コドモオオいので、二日フツカトモゲームというのは ちょっと集中力シュウチュウリョクたないかとオモい、初日ショニチはゲーム、二日目フツカメ公園コウエンアソびました。りしも、二日目フツカメ公園コウエンオオきなイベントがありましたので、オリエンテーリングやグランドゴルフ、キーホルダ作成サクセイなどで タノしみました。
 公的コウテキ施設シセツとはいえ食費ショクヒみで1ハク大人オトナ千円センエンポッキリという値段ネダンですので、かなり不安フアンだったのですが、意外イガイに(というと失礼シツレイですが) 綺麗キレイ施設シセツでしたので 今後コンゴ合宿ガッシュクをする場合バアイ有力ユウリョク候補コウホです。また オリ企画キカクしたいとオモいます。一日イチニチだけだとスコ物足モノタりないので、二日目フツカメスコしはゲームしたいとオモいました。次回ジカイはそのアタりもカンガえます。
アクトパル正面ショウメン エントランス
ウエ部屋ヘヤ入口イリグチ
左上ヒダリウエ宿泊棟シュクハクトウ 廊下ロウカ
ヒダリ部屋ヘヤ
ウエ食事ショクジ風景フウケイ
左上ヒダリウエ食堂ショクドウ正面ショウメン
ヒダリ夕食ユウショク 900エン
(チキンカツ、サラダ、さば小芋コイモ、インゲン、ライス)
左下ヒダリシタ朝食チョウショク 500エン
サケ目玉焼メダマヤき、味付アジツケ海苔ノリ味噌汁ミソシル、ライス)
食事ショクジはこんなカンじです。宿泊費シュクハクヒみで4,000エンですから、まずまずというところでしょうか。バランスはれているので、たまにはいかもしれません。
工作コウサクムネでのキーホルダヅクり(100エン グランドゴルフ(無料ムリョウ
フィールドアスレチック
大富豪ダイフゴウ
 ゲームカイではハジめてですね。
 以前イゼンネットでアソんだトキは、オプションが色々イロイロありましたが、ここではルールはオーソドックなものだけで、革命カクメイあり、手札テフダ交換コウカンし というものでした。
 Mパパが 10カイチュウカイが3以内イナイという チョウ安定アンテイしたプレイぶりで1でした。ワタシ逆転ギャクテンワリ健闘ケントウしたとオモうのですが、オヨびませんでした。
 トランプヒトつでも、ダイ人数ニンズウでこれだけアソべるので、コマったトキ大富豪ダイフゴウってカンじでもいかとオモいました。個人的コジンテキには、タイトルセンとかやりたいイキオいです。
[1] [2] [3] [4] [5] (70プン
Mパパ 1 2 5 2 3
世話セワニン 5 1 4 6 1
O西ニシあやの 3 4 6 3 4
Mりょうたろう 4 6 1 1 7
Mママ 7 7 3 4 2
O西ニシママ 2 5 7 7 6
Mりさこ 7 7 3 4 2
[6] [7] [8] [9] [10]
Mパパ 3 1 1 3 3 24 テン
世話セワニン 1 2 5 1 1 27 テン
O西ニシあやの 5 4 2 7 4 42 テン
Mりょうたろう 7 5 3 4 5 43 テン
Mママ 6 7 4 2 6 48 テン
O西ニシママ 2 3 7 6 2 47 テン
Mりさこ 4 6 6 5 7 51 テン
・モノポリー
http://ejf.cside.ne.jp/review/monopoly.html
 ルールはそんなにムズカしくないのですが、やはり このゲームのキモである交渉コウショウ子供コドモにはムズカしいですね。結果ケッカテキにりょうたろうクンとの交渉コウショウにより勝利ショウリしたタメ若干ジャッカン後味アトアジワルさはありますが、ワタシ相手アイテ大人オトナでもオナ条件ジョウケン交渉コウショウしました、とはコエダイにしていたいです。が、その交渉コウショウ内容ナイヨウ自分ジブンいかワルいかの判断ハンダン子供コドモにはやはり少々ショウショウムズカしいですから。このアタりが 後味アトアジワルさにツナがっているんだとオモいます。が、そうしかやりようがないですよね、こちらサイドとしては....ということで、子供コドモとやるのはやはりムズカしいかも。
現金ゲンキン 土地トチ 建物タテモノ 合計ゴウケイ (145プン
世話セワニン 3,881 570 375 4,826 テン
Mパパ 1,180 590 1,770 テン
Mりょうたろう 76 645 600 1,321 テン
O西ニシあやの 977 260 1,237 テン
O西ニシママ 532 250 150 932 テン
Mりさこ 450 170 620 テン
Mママ 64 -396 -332 テン
・マエストロ
http://ejf.cside.ne.jp/review/maestro.html
 ゲームカイハツプレイ。
 ゲーム内容ナイヨウはリンクサキていただくとして、 情報ジョウホウスベてオープンで アブストラクトなカンじ。見落ミオとすとクヤしいので 必死ヒッシ盤面バンメンをみました。ネンなので かなり消耗ショウモウしました。あー 年取トシトったなー、ってカンじる瞬間シュンカンです。ムカシならこういうゲームやってもツカれなかったんですが。
獲得カクトク 手持テモ 合計ゴウケイ (30プン
世話セワニン 145 -16 129 テン
Mパパ 120 -31 89 テン
Mりょうたろう 110 -45 65 テン
Mママ 45 -25 20 テン
・プエルトリコ
http://ejf.cside.ne.jp/review/puertorico.html
 ゲームカイハツのプエルトリコです。貧乏ビンボウニン味方ミカタのコーン輸出ユシュツ勝利ショウリしました。場合バアイ、ほとんどこのカタチです。たまには おカネカセいで建物タテモノガンガンててちたい...
VP 建物タテモノ ボーナス 合計ゴウケイ (90プン
世話セワニン 32 11 8 51 テン
Mパパ 27 11 38 テン
Mママ 23 14 37 テン
O西ニシママ 14 14 6 34 テン
あと 夜中ヨナカにMパパと 「こいこい」してアソびました。なんか またーりしていですね、こういうの。
以上イジョウ
inserted by FC2 system